Allegro!

JavaやIT系小ネタ、趣味の話まで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ER図】リレーションシップについて勉強してみた。

皆さんこんばんは。管理人のPaZooです。 もう年の瀬ですね、早いものです。(毎年言ってる気がします)さて、今回も時間差なAdvent Calendar ということで。 以前当ブログでご紹介した『ER図リレーションシップ』について、より勉強してみようということでまと…

【GAS】特定列の文字を指定文字に一括変換したいときの小ネタ【スプレッドシート】

おはやうございます、管理人のPaZooです。Advent Calendar4日目の記事にしては小ネタのような気もしますが、まあよかろう。。 さて、今回仕入れたネタは「GAS」です。タイトルにもある通り、「GASで特定列の文字を指定文字に一括変換したい!」という時に使…

駆け出してても駆け出そうとしてるエンジニアにも是非覚えてほしい『ER図』

こんにちは。管理人のPaZooです。 最近、めっきり寒くなりました。とうとう冬ですわ。 久しぶりにブログを更新しました。本当にいつぶりなのかもう記憶にもございませんです。 しかもAdvent Calendar1日目に、ER図についてのネタを持ってくるという… うん、…