Allegro!

JavaやIT系小ネタ、趣味の話まで。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアと語らう夕べ-「エンジニアになった彼女たちの思い」【Harmonize Talk!】

皆さんこんにちは、エンジニアとして働くPaZooです。 最近思うことがあります。 それは、会社というのは一種の生き物なんじゃないか、と。そんな生き物の中で大きく変化していくためには、外に目を向けるのも大事だろうけどもっと内部とのコミュニケーション…

なぜ、わたしの仕事は終わらないのか考えてみた。

皆さんこんばんわ。最近、外にも出ずにKindleで本を読み漁っています。 最近のオススメの漫画は「ゆるキャン△」です。 身体を動かさないとまずいなぁ〜なんて思いながらも、みかんに手が伸びる次第です。 さて、今回お話するのはタイトルにもある通りです。 …

システムテスト、大事にしてますか?

皆さんこんばんは。久しぶりにブログを更新しました。 現在は資格取得のために勉強をしているので、なかなかブログを書く時間が取れません…と言いたいところですが、忘れん坊な自分のためにも週に1〜2回は投稿していきます。(学んでもすぐ忘れる鳥頭) さて…

【Java】スタブとモックの違い、分かりますか?

Javaにおいてのstub(スタブ)とmock(モック)の違いを簡単にまとめてみました!